PCR検査が気軽に手軽受けられます。町田PCRステーションが原町田にオープン。

みなさんこんばんは、

自民党公認 都議会議員候補 予定者(町田市選出)の、

星だいすけ(現在、町田市議会議員)です。

本日は町田市内初めてオープンした民間のPCRステーションに視察に行ってまいりました。本日は内覧という事でしたが、4月27日からオープンいたしす。運営は町田市内にある「町田予防衛生研究所」が主体となって行います。通常は食品をはじめとした食の安全のプロフェッショナルとして運営されていますが、コロナ禍にあって各種医療機関と同じく、お持ちの人材や検査システムをPCR検査等に振り分けて、コロナ対応にご尽力を頂いております。

検査方法はいたって簡単で、必要事項を記入したら、専用容器に唾液を採取し提出します。結果は登録したメールアドレスに後日連絡がくる方法をとっており、短時間で検査は終了します。

帰省などで実家の高齢の家族に会う予定であったり、出張等で不特定多数の方と接触があって心配がある、なによりも検査を受けて安心をしたい等、念のため検査をしたいと言う方が対象であり、陽性者との接触がっあたり、発熱等の自覚症状がある方は対象外です。

町田PCRステーション  

所在地:町田市原町田6-11-16
費用:4950円(割引あり)
検査時間:約10分
検査方法:唾液を搾取して提出、翌日に結果がメールで送られてくる
申込:事前に予約するとスムーズ(飛び込みでも混雑していなければ対応可能)

Follow me!